レビュー PR

2022年8月に無印良品で買ったもの

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、無印良品大好きブロガーのどるです。

今回は2022年8月に無印良品の店舗で購入した雑貨を紹介したいと思います。

時節柄なかなか外出も出来ないの状況が続いていてネットで買い物することも多いんですが、たまにはこうやって実店舗で買い物するもの楽しいですね。

それではさっそくご覧いただければと思います。

どる
どる
紹介するのは2つだけなのでサクッと見ていただければ…!

無印良品で買ったもの【2022年8月】

今回紹介するのは2つのアイテム。どちらも購入するのは初めてのものです。

アクリル冷水筒|無印良品

まずこちらはアクリル冷水筒、1リットルのものになります。

2リットルのタイプもありますが、別ですでに1本持っていて2本目の冷水筒なので小さめのものを買ってみました。

特徴としては、パックが上に固定できるので残量が少ないときにお茶などが濃くなってしまうのを避けられるという点でしょうね。

あとはデザインは無印らしくシンプルな造りなので、実際に使ってみても感じましたがメンテナンスしやすくて、とってもいい感じです。

気になる点としてはフタを締める際に何も考えずに締めると、90°や180°正規の位置からずれることがあるのでそのあたりは気をつける必要があります。この点に関してはフタの位置に目印があるといいかなと思いますね。

アクリル冷水筒|無印良品

麻平織 肩掛けエプロン|無印良品

今回エプロンも無印良品で購入してみました。

今までは特にエプロンをするわけでもなく料理していたんですが、油はねとか気になるようになるようになって、とりあえず購入して試してみようという感じですね。

特徴としては紐がなくて肩掛けだけで使えるという点ですね。紐を毎回結ぶのも面倒ですし、私はこのタイプでしっくりきています。

小さな袋に入っていたのですが、自分は今後この袋にしまう可能性はゼロなので袋は別のところで使おうと思います。

このエプロン、2つポケットがついていて、スマホくらいは余裕で収まってくれます。

生地は麻で作られており、柔らかくてごわつくこともなく重さも特に感じません。

ここがめちゃくちゃいいポイントがあるわけではありませんが、シンプルで必要十分なエプロンだと思いますね。

丈はMとLで2サイズ展開となります。Lだと大きすぎて動きにくそうだなということで、Mサイズを選びましたがこれは正解でMサイズでもしっかりと前面を保護できるのでこれで十分です。

麻平織 肩掛けエプロン|無印良品

まとめ

こんな感じで2022年8月に無印良品で買ったものを紹介してみました。

今回は2つだけということでサクッと紹介になりましたが、生活に必要なものは少しずつアップデートしていくことで自分のモチベーションを保っている面が大いにありますよね。

これからもいいものを紹介できるようにアンテナを張っておきたいと思います。

当ブログでは無印良品のアイテムやいろいろな生活雑貨について紹介していますので、この記事が少しでも参考になったと思っていただけたら、ぜひブックマークの登録をお願いします。

無印良品で買ってよかった小物5つを無印大好きブロガーが紹介してみるこんにちは、無印良品が好きすぎて週一は行かないと気が済まない根っからの無印体質なブロガーの「どる」です。 そんな無印良品大好きな私...