買ってよかったもの

無印好きなアラサー男子が2019年買ってよかったもの5選!(無印良品以外で)

こんにちは、どるです。

2019年も年末が差し迫ってきた今日このごろ、今年を振り返りながらこの記事を書いています。

今年もいろんなものを買ったんですが、その中でも無印良品以外で買ってよかったものをまとめてみました。

ちなみに無印良品で買ってよかったものは別記事でまとめていますので、そちらをご覧ください。

2019年無印良品で買ったよかったもの6選!今年も無印最高でした。こんにちは、無印良品大好きブロガーのどるです。 もう2019年も残りわずかになってきましたね。 というわけで今年、無...

アラサー男子が買ってよかったもの5選

マッキントッシュフィロソフィー バーブレラ

マッキントッシュフィロソフィーの折りたたみ傘。このアイテムの何がいいってとにかく軽いこと。

重さはなんと105gでスマホの半分くらいの重さなんです。これだけ軽いともう割とまじめに重さを感じません。

価格は軽くなくて8,000円ほどしますが、折りたたみ傘は常に持ち歩くものですし、日々の荷物が軽量化できると考えれば十分に買う価値はあると思います。

普段の荷物がかさばってしょうがないって人にはぜひオススメしたい。

超軽量な折り畳み傘、マッキントッシュ フィロソフィーの「バーブレラ」が最高だった話こんにちは、身の回りのモノにこだわり始めたブロガーのどるです。 この記事ではマッキントッシュ フィロソフィーの超軽量な折りたたみ傘...

スロウ 革製サコッシュ

続いてはスロウというブランドの革製サコッシュです。

サコッシュって聞くとちゃっちい素材でできたイメージがあって、どうしても安っぽい感じがしちゃうと思うんですが、このサコッシュは違います。

ヌメ革で造られたサコッシュは本物の質感が感じられて、とにかく満足度の高いアイテムなんですよ。

サイズ感としてはA5サイズが収納できるので、個人的には必要十分なサイズ感です。

なんならiPad miniも収納できるのでちょっとした外出ならこれさえあればOK。

ちなみにショルダーベルトは外せるので、クラッチバッグとしても使えます。二刀流で行けるので幅広く活躍してくれるはず。

実際の用途としてはフォーマルでもカジュアルでも活用できる質感ですので、とにかくひとつ持っておくべきなんじゃないか説ありますねこれは。

結論、革製品好きとしては実用性と趣味性を兼ね備えた最強のサコッシュだと思ってます。

スロウのサコッシュをレビュー|レザーの質感が最高に楽しめる大満足の一品。こんにちは、革製品大好きブロガーの「どる」です。 この記事では、スロウの革製サコッシュをレビューしてみたいと思います。 その...

ユニクロ カシミヤセーター

これは文句なしに最高なアイテム。もう知れ渡っているだろうから言うこともないかもしれませんが、ユニクロのカシミヤセーターです。

肌触りが抜群によくて、ユニクロのセーター類はいくつか持ってるんですが、やはり段違いで素材はいいですね。さすがカシミヤ。

これが10,000円せずに手に入るなんて恐ろしい話です。さらに年末年始にかけてセールで安くなると思いますので狙い目。

ひとつ買っておいて損はしないと思います。まだ持っていない方はぜひ店頭でお試しあれ。

【レビュー】ユニクロのカシミヤセーターを購入!高いけど着心地は抜群でした。こんにちは、服はほとんどユニクロか無印良品で調達している「どる」です。 この記事では、ユニクロが誇る最高峰のセーター「カシミヤセー...

カシミヤクルーネックセーター|UNIQLO

CANON EOS RP

ちょっと志向を変えてこのブログに載せる写真を撮っているカメラをご紹介します。

今年買ったフルサイズミラーレスカメラ「EOS RP」。

当ブログの写真はすべてこのEOS RPで撮影しているわけですが、とにかくコンパクトでありながらフルサイズセンサーを搭載したカメラ。

基本的にこのボディにRF35mmをつけっぱなしで使っています。たまにEFレンズをつけたりしますが、ブログの写真はすべてEOS RPとRF35mmの組み合わせですね。

フルサイズカメラの中では比較的手頃な価格も魅力のひとつで、もちろんEOS RP以上に高機能なカメラはありますが、サイズと価格、機能的な面をみるとかなりいい選択肢だと思います。

アディダス スタンスミス

最後に定番中の定番ではありますがアディダスの「スタンスミス」を。

長年気になっていたスタンスミス、なかなか機会がなくて手に入れることができていなかったのですが、2019年ついに手に入れました。

本革を使っているので、しっかり手入れする必要はありますが逆にきちんと扱えば長く愛用できるはずです。

定番アイテムで長く愛されている理由も分かりますね。この質感はたまりません。

履きやすさという点では幅は広め、サイズは少し大きめなので、ワンサイズ小さいものを選ぶといいかもしれません。

【ザ・定番】アディダス「スタンスミス」買いました。買ってよかったスニーカーNo.1。こんにちは、どるです。 以前から欲しいと思っていた「スタンスミス」を買いました。 まさしくスニーカーの定番と言えるスタンスミ...

まとめ

こんな感じで2019年買ってよかったものを紹介してみました。

厳選して紹介したので、どのアイテムも本当に買ってよかったものばかり。

2020年もいいものを手に入れられるようにアンテナを張っていきたいと思います。

最後に各アイテム個別記事のリンクを貼っておきますので、よろしければこちらもどうぞ。

どる
どる
2020年もいいモノをたくさん紹介できるようにがんばります。